AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑪ <河津酒造へ>

朝食を7時に頂き、8時には杖立温泉旅館丸正を出発。
これから小国町の散策らしいです。
まずは河津酒造へ。
朝一番でお酒、あれこれ飲み比べをするの?!

DSCF5622.jpg
宮本さんのお隣の方が河津悦雄氏。
こちらの河津酒造の代表で、且つ小国ウッディ協同組合の理事長でもあられます。

DSCF5623.jpg
お隣のお蕎麦屋さん。
“日本一早い”と謳っているところが非常に気になる。

DSCF5624.jpg

さて、入りますか。

DSCF5629.jpg
入り口の所に立っておられる女性は、河津氏の奥様のようです。

DSCF5626.jpg



DSCF5625.jpg
あっ、これは前の夜美味しく頂いた芋焼酎だ!
この「小国のいも焼酎」にしよう、と思ったのですが・・・。

DSCF5627.jpg
あれこれ試飲させて頂けるようで・・・。
しかも、ちょっぴり試飲ではなく、太っ腹にたっぷり入れて下さいます。
朝っぱらからええんかいなw。

DSCF5628.jpg
これが一番タイプでした。
これに決まりっ!!

DSCF5630.jpg
福井さんも沢山お買い物されましたね~!うふふ♪

<つづく>



阿蘇小国の山と温泉に行くツアー① <伊丹空港~熊本空港>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー② <熊本空港を出発!>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー③ <小国杉の家の見学>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー④ <大観峰>


阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑤ <「小国町森林組合」、森林保全管理センターへ>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑥ <小国杉、伐採見学>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑦ <「小国ウッディ協同組合」へ>


阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑧ <250年杉の見学>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑨ <風力発電・地熱乾燥施設の見学>

阿蘇小国の山と温泉に行くツアー➉ <杖立温泉旅館「丸正」にて>



  1. 2010/11/03(水)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「つくも」での新年会の後「SHIRATAKI」へ | ホーム | 粉モンのはしごかと思いきや・・・

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/773-af43cde9

| ホーム |

