AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

それから約1年後・・・♪    100517

ちょうど今年入って早々~春頃、その頃はTwitterなるもの(ちなみにわたしはコチラにいます)にハマっていた時期で、higemasterjp先生やmasakoliveさん、yamtosさんとほぼ毎日公開メール状態で楽しく交流していた日々でした。
そんなある日、masakolibeさんことMASAKOさん、yamtosさんこと山口さんと3人でhigemasterjp先生こと泉先生のお店、「piano bar TOP WIN」に行こうという話になりました。
日時は5月17日(月)19時、現地集合ということに。
勿論higemasterjp先生には内緒で・・・w。

わたしはろくに下調べもせず、以前の記憶だけを頼りに阪急西宮北口へ向かいました。
いや~、「piano bar TOP WIN」は北出口から徒歩3分(わたしの足で)ですが、南出口から出てしまったのですね。
南東の方だった気がする~、とかなりいい加減な記憶でウロウロ散策。
正しい情報は、「piano bar TOP WIN」は駅より北西です。
高架を何度もくぐったりしましたなぁ・・・。
酷いことにお店の電話番号も調べてきていなかった為、ウィルコムでネット検索。
もう見事にお手上げ状態なので、「piano bar TOP WIN」に℡をします。
泉先生らしき男性が出てこられ、案内をして下さいました(この時も未だ名乗っていません!)。
先程教えて頂いた通り「権太呂すし」の角を左折し、ようやく近くまで来た頃、山口さんを発見!
彼も迷っているらしい。
そこから15分程あっちのビル、こっちのビルとあちらこちら2人で彷徨っていました・・・。

そんなこんなで、嗚呼、何とか「piano bar TOP WIN」に到着。
かなり早めに到着するようにしていて良かった。
いやはや1時間近く迷子になっていました・・・。
そうそう、その日はフルートの千晶さんと夕方までリハーサルをしていたのだっけ。

お決まりのはじめましてのご挨拶。
山口さんのTwitterのアイコンはご本人の顔写真で、それで山口さんだと直ぐ分かった、と「piano bar TOP WIN」のオーナー、マスターの泉先生は仰られました。
わたしはその頃キダタローのアイコンでした。
そう、このブログの左上の辺りにある写真と同じもの。

そうそう、泉先生は何故だかわたしのことを50代の女性だと思い込んでおられたらしい・・・。何とまぁ・・・。
・・・とまぁ、この時は白状されず、今になって白状して下さったのですが。
「いやぁ~、あの時は吃驚したねぇ~!」と。

前回の来訪が2009年5月21日(木)なので、ほぼ1年振りの再訪ですね。
月日が経つのは早いですね。


店内の奥にスタインウェイが置かれています。→DSCF3924.jpg


MASAKOさんはお仕事の関係で、19時半頃のご到着とのこと。
お先に乾杯・・・!→DSCF3923.jpg
あっ、そうだ、山口さんは近くにカレー饂飩を食べに行かれたのでしたっけ。
何やら思い入れがおありなご様子でした。




MASAKOさんが来られました。
彼女に迷ったかと訊くと、逆に不思議そうな顔をされました。
ホームページの地図を見ていたし・・・と。
何故?!我々はあんなに迷ったのに?!
MASAKOさん、恐るべし!

再び乾杯!→DSCF3925.jpg


DSCF3926.jpg


DSCF3927.jpg


DSCF3929.jpg DSCF3928.jpg
こちらの梅酒は“うめぼし”って読み、神戸の大宗(だいそう)酒店さんが中心になって造っているお酒らしいです。
 <大宗酒店> 神戸市東灘区本山南町9丁目7-23 TEL:078-452-2328


蛇足ですが、この梅酒について色々ネットサーフィンしていると、偶然こちらのブログにヒットしてしまい、かなり吃驚しました!
金谷優さんって・・・!!!


DSCF3930.jpg


DSCF3931.jpg


ブ、ブレています。(ToT)→DSCF3932.jpg

DSCF3934.jpg


DSCF3933.jpg


DSCF3935.jpg


山口さんにすっかりご馳走になってしまいました・・・。
とっても楽しく、美味しい一夜でした。
今度は1年振りとは言わず、もっと近い内に来ようっと!



 piano bar TOP WIN
兵庫県西宮市甲風園1-7-10
0798-63-7826
18:00~1:30(L.O. foodは0:30、drinkは1:00)
火曜定休
http://top-win.net/



piano bar TOP WIN1回目の記事

  1. 2010/11/23(火)|
  2. テッペン勝ツノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「赤穂美紀 ラテン一座」公演 ~三つの愛と死の物語 の後、肥後橋のイタリアンへ | ホーム | 阿蘇小国の山と温泉に行くツアー⑱ <北里柴三郎記念館へ>

コメント

え?

山口さんも一緒に迷ってたのですか?
ゆりさんだけが迷子になってたと思ってましたが・・・
でも、泉先生は最寄り駅徒歩6,7分のうちの店まで駅からタクシーとばしはったしね~(笑)
みなさん、恐るべしです。。。
  1. 2010/11/24(水) |
  2. URL |
  3. MASAKO #k0k1oKVE |
  4. 編集

そうなんですよ・・・

> 山口さんも一緒に迷ってたのですか?
> ゆりさんだけが迷子になってたと思ってましたが・・・

途中から山口さんも迷子戦に参戦、でしたw。
あははは~!
意外な一面を知る事が出来ました♪


> でも、泉先生は最寄り駅徒歩6,7分のうちの店まで駅からタクシーとばしはったしね~(笑)
> みなさん、恐るべしです。。。

そうなんですよね~!
恐るべし。
いやいや、ちっとも迷わずに来れたまさこさんも恐るべしですぞ。
  1. 2010/11/25(木) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/801-75f9a3f4

| ホーム |

