AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岸和田だんじり祭の前夜・・・①

DSCF6199.jpg
コチラでほんの少し予告していましたが、9月18日(土)、19日(日)と岸和田だんじり祭で、その前日の17日(金)は試験曳きとのことで、岸和田市民さんからもし良かったらとお誘いを頂きました♪
お昼間に岸和田に行けたら試験曳きの様子もばっちり見ることが出来たのでしょうが、残念ながら仕事で・・・。
父がその日は夜不在だったので、母も誘い、彼女とは18時過ぎに南海難波駅で待ち合わせ、そこから岸和田駅で岸和田市民さんと待ち合わせ。

DSCF6200.jpg

DSCF6201.jpg




DSCF6202.jpg
皆集合出来たので移動しますか♪
あれっ?!シマちゃん先生は??
あっ、神戸某所で美女とデートらしい♪
そうなんや~!(母とわたし、残念な顔。)
あっ、でも終わったら駆け付けてくれるみたいやで♪
ほんま~!(母とわたし、途端に笑顔。)


DSCF6203.jpg


DSCF6204.jpg
あれは筋海(すじかい)町のだんじりらしい。
ちょっと見て行きましょう~♪

DSCF6205.jpg

DSCF6207.jpg

DSCF6208.jpg

DSCF6209.jpg
野次馬少年2名w。
最初は親子かと思ったが、どうも違うようでした。

DSCF6210.jpg

DSCF6211.jpg

DSCF6212.jpg


さて、これから宴会のようです♪
ルンルン♪♪



  1. 2010/11/27(土)|
  2. 街デ見カケタモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

餡子星人の大好物☆ | ホーム | 初めて見たレモンタブレット

コメント

ご無沙汰してました、私は相変わらずですが家で日本語のレッスン始めました。
赤ちゃんがいてもいいからと頼まれて、アガシ二人水準が違うので2タイム週二回です。

昔より岸和田祭り、随分全国区になりましたよね。
先日NHKのワンダーxワンダーという番組でやってました。
懐かしく、また羨ましく思いながら見ました。

岸和田の人は、盆正月より祭りなんですってね。

又ゆっくり来ますね~。
  1. 2010/11/27(土) |
  2. URL |
  3. cyongmi #- |
  4. 編集

ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

はい 盆正月よりまつりです cyongmiちゃん アンニョンハセヨ?
岸和田の人間は盆正月は帰省しなくてもまつりだけはかえってきます。
岸和田におる人間は年がらまつりです(笑

さて、これから宴会のようです♪
ルンルンルン♪♪

  1. 2010/11/27(土) |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #- |
  4. 編集

チョンミちゃまへ

チョンミちゃま、お元気でしたか??
時々チョンミちゃまんとこのブログも覗かせてもらってます。
読み逃げですみません・・・。

日本語のレッスンですか!
わたしも受けてみたい♪

実は昨日も岸和田に行っていたのですよ。
嗚呼、またネタが溜まる一方w。


> 岸和田の人は、盆正月より祭りなんですってね。

そうそう、悪いことした人(指名手配人とか)もお祭りの時には岸和田に帰って来るらしい・・・。
  1. 2010/11/29(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

岸和田市民さんへ

岸和田市民さん、まいどーです。
昨日はありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m


> さて、これから宴会のようです♪
> ルンルンルン♪♪

あっ、それは昨日見せて頂いた写真のやつですね♪
  1. 2010/11/29(月) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/805-e939bd2b

| ホーム |

