AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

念願の「もも」、再び!

DSCF5063.jpg
お馴染みの青井先生、ピアニスト青井彰先生と一緒に昭和町にある「餃子の店 もも」へ。
実はその前、我々は芦原橋駅界隈にあるの某所に居たのですが、「もも」に向かう為JR大正駅で大阪市営地下鉄に乗り換え、昭和町駅に出て来ました。
昭和町駅に到着した時、青井先生が仰った言葉をご紹介致しましょう。
「ね、さっきは何の駅で乗り換えた??ん、大正だね。ここは・・・うん?昭和町。んー、明治が無いね。」だって・・・!!! 先生・・・。
でも何気に好きです。うふふ。


DSCF5064.jpg
こちらで生ビールって言ったら、「琥珀ヱビス」らしい。へぇ~!




DSCF5065.jpg


DSCF5066.jpg

DSCF5067.jpg

DSCF5068.jpg


DSCF5069.jpg


DSCF5070.jpg


DSCF5071.jpg


DSCF5072.jpg


DSCF5074.jpg
先程二人で4人前を頼みましたが、今度は二人で4人前。
どんなけ食べるねんっ?!


DSCF5075.jpg
スルメのキムチっていうのは初めて頂きました。
ピリっと辛いけれども甘みがあり、美味しかった。


DSCF5076.jpg

DSCF5077.jpg

DSCF5078.jpg


DSCF5079.jpg
青井先生は、わたしに食べる量は諦めるが(と言いつつ、先生もかなり召し上がられます!量って言うかスピードかな?!)、ビールの量とスピードだけは負けたくないらしい。
負けず嫌いな青井先生。
先生の影響で、わたし、かなりビール大好き人間になってしまいましたよ・・・。

DSCF5080.jpg


DSCF5081.jpg
で、また「琥珀ヱビス」に戻る。
勿論青井先生も食いついてきます。あはは。


DSCF5082.jpg


DSCF5083.jpg


DSCF5084.jpg
今度は白ワインにいきます。ドイツのフランケンワイン。
ちなみに、ワインの量とスピードは別に負けても良いんだって。何だそりゃ。

Silvaner Trocken Steinmann(2007)ジルヴァーナ トロッケン シュタインマン(2007))」
DSCF5085.jpg

DSCF5086.jpg

DSCF5087.jpg


DSCF5090.jpg



DSCF5092.jpg
お持ち帰りをお願いしました。両親、そしてお世話になっている先生、そして友人へのお土産。
家で焼いてもらいました~!
美味しかった♪



 餃子の店 もも
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
06-6622-8063
17:00~23:00
水曜定休


餃子の店 もも1回目の記事
  1. 2010/12/07(火)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々にブルンネンへ | ホーム | 「あらかると」の後「SHIRATAKI」へ ムルソーなど

コメント

もも  チャリから10分弱くらいにも関わらず未訪人です…。


近くて遠いです ね、   がっでむorz
  1. 2010/12/07(火) |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #- |
  4. 編集

あらっ!

お近くなのですか?!
是非ゼヒ行ってみて下さい!!
って言うかご一緒しませう。

  1. 2010/12/08(水) |
  2. URL |
  3. ゆりりんこ。 #ET2edvwM |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/819-f22a7290

| ホーム |

