fc2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

身体に気を遣って・・・?!

DSCF0158.jpg
普段あまりカロリーとか特に気にしていませんが、こういったものをたまに食べてみたりします。
ちなみに買って来てくれたのは母上なり~!
“コレテロール0”の文字が憎いですね♪

DSCF0157.jpg DSCF0155.jpg
豆乳アイスなのですね。

DSCF0161.jpg
全然豆乳っぽくなかったです。
これもこれで美味しかった~♪
(満足したら何でも良いのか?!)

スポンサーサイト





  1. 2011/01/23(日)|
  2. カフェ+オヤツ+オ土産ナド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ワイン大学☆「去来花」 | ホーム | ひたすら切ってばかりの鴨鍋・・・ パラサイト・シングル⑦

コメント

ソイ

ソイアイスクリームですか。
御坊の湯浅醤油の話でも書いたけれど、ソイというのは醤油のことで、東北訛りなのだそうです。東北の人が多かったアメリカ移民がソイという言葉を伝えて、醤油用の豆ということで大豆を英語でソイビーンというようになったのですね。

因みに豆乳はソイミルクというようです。

ヤマサでは醤油ソフトクリームというものを売っているらしいです。こちらの方が本来のソイ ソフトクリームですね。
豆乳ではないようだけれど。
ヤマサのある銚子は”濡れおかき”の発祥の地でもありますね。
  1. 2011/01/25(火) |
  2. URL |
  3. ししりえんぬ  #C82T9BxA |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/885-b86e9612

| ホーム |