AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

画像無しですが、芦屋の「あめ婦」

先日芦屋の「あめ婦」にランチに行って来ました。
この御案内して下さった方がミシュランの二つ星を獲得した日本料理のお店と仰られたので、期待が膨らみます(過度の期待は禁物だということを学習しました)。
この日は写真撮影無しです(ので、記憶が曖昧なところもあります)。
我々のお隣のテーブルは芦屋マダムのランチ会が繰り広げられていました。


「先付」
茄子のゼリー寄せ

「お吸物」
湯葉豆腐みたいなのが入っていました

「お造り」
烏賊と鯛、ハマチのお造り

「揚げ物」
海老芋団子

「酢の物」
もずく、蟹、きゅうり

「焼き物」
鰆の西京焼き

「炊き合せ」
南瓜と蕗、椎茸、生麩などの炊き合わせ
   
「ご飯、香物」
ワカメと紫蘇ちりめんのご飯
塩昆布、大根漬物、小粒梅干し

「甘味」
小豆の最中 (抹茶アイス入りと小豆のみを選択出来ました)


御椀が欠けているものがちらほらあったのに、些か気分が萎えました。
やっぱりわたしは「直心」が大好き!



 あめ婦
兵庫県芦屋市大原町7-9
0797-23-36
11:30~14:00 / 17:00~21:30
水曜日定休
http://www.amefu.com/
スポンサーサイト


  1. 2011/04/14(木)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何だろね、これは… | ホーム | ホテル日航大阪内の中国料理

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/957-a7187432

| ホーム |

