FC2ブログ
AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

京橋画像無しツアー♪

いつだったか、親友美穂ちゃんことソプラノ歌手下仮屋美穂ちゃんとポポポポポ~~~~ン(仮名)さんと突発的京橋ツアー。
京橋って滅多に来ないエリア、それにポポポポポ~~~~ン(仮名)さんともなんと初対面!
些か、いやいやかんなァーーーーーーーーーーーーーーり緊張の面持ちで待ち合わせ場所(JR京橋駅)へ。
美穂ちゃんとポポポポポ~~~~ン(仮名)さんは先に飲み会を始めておられ、途中から参加のわたしを美穂ちゃんが迎えに来てくれたのでした。


連れて行ってくれたのは「京橋 丸徳」。
いやぁ~、何せポポポポポ~~~~ン(仮名)さんとお会いするのは初めてだったので(何度も書いてくどいですね)、暖簾をくぐって引き戸をガラガラっと開ける時、それはもう緊張しました。

「どもども、はじめまして~!」
乾杯で、わたしは生ビール1杯目。
美穂ちゃんとポポポポポ~~~~ン(仮名)さんはこの時何杯目だったのかは知りません。
でもその前に「京橋花月」が入っている「kiki京橋」1Fにある「とり料理 丸徳」に行って来たと言っていたなぁ。
同じ“丸徳”でも関連は無いそうな。

で、わたしは生ビール2杯目に突入!
会話が弾んで喉が渇きます。

その次に「枝豆」、生ビール3杯目!
そして「わけぎぬた」、「ししとう焼」。

生ビール4杯目!

そして「あさり酒蒸し」と「さつま白波」とやらいう芋焼酎のロック。
「小松菜煮」と「じゃこおろし」もオーダーしました。



ポポポポポ~~~~ン(仮名)さん撮影の酔っ払い2名(笑)。



 京橋 丸徳
大阪市都島区東野田町3-5-18
06-6629-0640
12:00~23:00
<土・日・祝>12:00~22:00







次に連れて行って頂いたのは「旬ごはん ほのぼの」。
わたしは京橋界隈は土地勘が無いのですが、恐らく近かったと思います。
1階はいっぱいだったので2階へ上がりました。
何だか個室っぽくて良い感じ~♪

まずは生ビール1杯目。

「熊本産 黒毛和牛 くらした肉炙り焼」をオーダー。
ちなみに「くらした肉牛刺し」もありました。

それから「本日の鮮魚 お造り」、この日は大分産の平目のお造りでした。

そして「海鮮とアボカドのサラダ」をオーダー。
美穂ちゃんはアボカドが大好物です。
ちなみに「アボガドの岩海苔和え」っていうメニューもあり、若干気になっていました。

「梅さめなんこつ おろし添え」も頂きました。

恐らく生ビールで通したかと思いますが、2~3杯呑んだかも。



 旬ごはん ほのぼの
大阪府大阪市都島区東野田町2-7-2
06-6352-0346
<月~木>
17:00~翌1:00
<金・土>17:00~翌3:00(L.O. 2:00)

http://www.in-section.com/honobono/







その次は京橋駅の高架下にある「GARB DRESSING(ガーブ・ドレッシング)」へ。
こちらで「ブルドック」を頂きました。
3人同じ注文でした。
あと各種チョコレートとレーズンバターなどなど。



 GARB DRESSING(ガーブ・ドレッシング)
大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
06-6242-8065
11:30~15:00(L.O.) / 17:00~22:30(L.O.)
[カフェ・バー]11:30~23:30(L.O.) [BAR]24:00~4:30(L.O.)
無休
http://www.garb-dressing.com/









すっかりポポポポポ~~~~ン(仮名)さんにご馳走になってしまいました。
この場をお借りして(自分のブログスペースですが)、本当に有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
って彼は見て下さっているのでしょうか、この稚拙なブログを・・・。
スポンサーサイト





  1. 2011/07/16(土)|
  2. ワイン+オ酒呑ミノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀池さん+北垣さん+二階堂さん=堀垣堂 | ホーム | 「海の家」夏祭り☆

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/995-f69c5593

| ホーム |