AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

従弟の結婚前祝に

☆
来月6日(土)に従弟が結婚します。
それで両親と前祝に行って参りました。

香りは良いですが、正直あんまり美味しくないですね・・・。
めでたいお茶なのに何て罰当たりな発言・・・。ぼそぼそ。

来月の結婚式が楽しみです♪


スポンサーサイト


  1. 2011/07/14(木)|
  2. 日常ノ出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

「海の家」夏祭り☆ | ホーム | 初対面で?!

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます!(抑揚をつけて発音するとお正月にTVでやっている染之助・染太郎の曲芸を連想してしまいますが)

桜茶ですね。確かに香りは桜餅みたいで良いのですがね。
そういえば今まで桜茶を飲んだのは婚礼がらみ以外ではそれほどないですね。

結納や結婚式のときにお茶を飲まず桜茶とか昆布茶を飲むのは”お茶をひく”という言葉から、お茶は婚礼には縁起が悪いのだと私の母は言っておりました。
念のために検索したら、お茶をひく以外にも茶々を入れるとかお茶を濁すという言葉を理由にしているものもありましたが、それらは”縁”には縁のない言葉だから私としてはお茶をひくが理由としてはふさわしいと思います。
なお”お茶をひく”も遊女ではないのだから関係ないようなものだけれど・・・と母は言っていました。
  1. 2011/08/02(火) |
  2. URL |
  3. ししりえんぬ #C82T9BxA |
  4. 編集

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/997-a3ff2980

| ホーム |

