AX

ゆりりんこ。の徒然日記 Ⅱ

日々の出来事、感じた事、頂いた物、備忘録等を私的に赤裸々に綴っています。そして素敵なコンサートやイベントのお知らせ等のご紹介。 日記の日時は滅茶苦茶ですがお気になさらずに・・・。 お気軽にコメント下さい♪




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“櫂”ってどういう意味だろう?!

☆ 001
心斎橋にある「櫂(かい)」という創作和食のお店に連れて行って頂きました。


「つきだし」
☆ 002
まずは生ビールで乾杯しました。


☆ 003
えっと、ツブガイ、マグロ刺身盛り合わせ、だったかな?!


「長崎のくえ 薄造り」
☆ 004
今回連れて行って頂いたM氏は若い頃から(って、今も若いのですよ。念の為!)かなりの食通の方らしく、本日のおすすめだが、ちょっぴり臭いなぁと仰っておられました。


生ビールから芋焼酎に。→☆ 005


☆ 006

☆ 007
鮫の軟骨の梅肉和えなのですが、鮫軟骨って初めて頂きました!
健康食品等で時折見掛けますが・・・。


「地鶏の立田揚げ」→☆ 008


「万願唐辛子」
☆ 009


先程とは違う種類の芋焼酎を頂きました。→☆ 010
(結局トータルで芋焼酎ロックで3,4杯飲んだのかな?!)


☆ 011
これは確か烏賊の沖漬です。


☆ 012


☆ 013


☆ 014


いやぁ~、かなり穴場な素敵なお店でした。
店員さん達の気配りも良いです。



 櫂(かい)
大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル1F
06-6253-8288
17:00~24:00
月曜日定休

  1. 2011/07/10(日)|
  2. 食イシン坊ノ巻|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何が三層なのかな?! | ホーム | 何故堺で飲食していたかと言うと

コメント

コメントの投稿


←ゆりりんこ。宛への内緒のコメントの場合はチェックを入れてね

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuririnco2.blog40.fc2.com/tb.php/998-66419433

| ホーム |

